産後30代から本格的なスキンケア

若い頃はスキンケアは最低限化粧水をする程度で、肌の悩みもそんなになかったのですが、子供を産んでから一気に肌の調子が悪化しました。

産後直後はしばらく自分の顔をちゃんと鏡で見ることもほとんどなく過ごしていましたが、ある日すっぴんで鏡を見た時に自分の顔に驚愕しました。

目の下に今まで気付かなかったシワが増えていたのです。

「私こんなに老けてたっけ?」

自分でも驚いたのと同時に、とてもショックを受けました。

よくよく見るとシミも増えてる気がするし、ほうれい線も濃くなった気がする。一つ気になると、他にも気になる肌悩みがどんどん増えていきました。

それから、少しでも肌の老化を遅らせようと、シワやシミ対策にいいスキンケア商品の口コミをネットで検索しまくり、気になる商品のトライアルセットを色々試していきました。

今まで5種類くらい試してきましたが、イマイチ自分に合う商品が見つからずスキンケア難民と化しています。

値段がお手頃なものはやはりそんなに簡単に効果は出ず、かと言って値段が高い高価なものは使い続けるのにコストがかかってこれも大変。

早く自分の肌に合うスキンケア商品に出会いたいと日々トライアルセットを試しています。ただ、ネオちゅらびはだだけは肌にあってる感じがしているので使い続けていこうと思います。