乾燥肌は肌が弱いのは大変!~悩みがたくさん

お肌の悩みと言ってもいろいろな悩みがあると思います。

しみ、たるみ、ニキビ、くまなどさまざまです。

今回私が話すのは乾燥肌です。

私は20代の男性なのですが、幼い頃からずっと乾燥肌で悩んでいました。

特に冬の感想は地獄です。

何もしないと乾燥して肌が本当にきつかったです。

なので対策として当時中学生くらいの時は加湿器をマックスで寝るときにつけて寝ていました。

その結果朝起きると水浸しみたいなことも度々でした。

そんなになるならしなくてもいいんじゃないの・・・?

と、考える人もいるかもしれませんが、当時の私はそれほど乾燥に苦しんでいたのです。

では、今現在の私は昔と何が変わったかと言いますと、化粧水と乳液を使用するようにしています。

今までお風呂上り、寝る前に特に何もしていなかったのですが、これをするようになってから乾燥肌の苦痛がぐっと減りました。

当時の印象ですが、化粧水、乳液は男性はあんまりやっていないのかな、と思っていました。

実際はそんなことなく、男女関係なく使っていることを知り合いに教えてもらい使ってみるとすごく助かりました。

今ではそれら二つは勿論、顔パックもたまに使用します。

もし、乾燥肌で悩んでいる人で特に何もしていない人はとてもオススメなので試してみてください!